28万人は多すぎ

万博、疲れるのにみんな好きだな~


昼と夜と2回のステージがあった
前日にあいちお祭り広場の担当者より、くれぐれも早く現地に来て下さいと確認の連絡
8:30第5ゲートより入り40分にはドイツ館入場制限を横目に愛知県館に到着
朝一番でこの勢いはすごいな・・・・
万博会場でのエスニック料理を全部食べてみようと思っていたが、8月ぐらいで挫折
今日は、博覧会事務棟でランチ&休憩、カフェテリア式で480円定食があり、内容も結構良い
カレーライスにライス(ふりかけご飯)を注文している外国人スタッフなど意外な注文にであう
イベントのPAは難しいね
意思疎通というか・・・ ゴスペルは合唱の部が重要なんだけど、バックコーラス的に扱われるんだよね
それに、伴奏もたいてい我々の希望より大きな音量になってしまう・・・
サウンドエンジニア的な人がやはり必要かも
記録担当(VTR+写真)も欲しいところ
万博でのライブはやはりアフリカが一番、あのリズムはいいよ
中々聞けない貴重なものだ、中東のストリート的なのもよかったけど
今回で、万博イベント終わり。やっと終わった・・・・明日はデイキャンプ(300人)これは疲れるけど楽しい

コメントを残す