CSRと社会起業家

GWにこんなタイトルのミーティングをします


SONYや松下、本田技研やトヨタもある意味 ベンチャー社会起業家だった
と思いませんか?
高価なカラーTVを安く提供する
故障の無い車を作る
トランジスタ・ラジオは永久保障なんてね
内部統制・会計基準だの、本筋からはずれた組織論が優勢の今日この頃
事業のコアはなんだろうと自問自答をGWにしてみるつもり
「情熱をもって明るい社会を築きあげよう~」なんてセリフを聞いて
何が明るい社会なんだろう・・・・・・・
豊かになったのに、犯罪が増えたり
本がたくさんあるのに、読書しない学生が増えたり
NPOも、ビジョンより売上げ重視だったり
今日はちょっと疲れ気味で、愚痴っぽいなぁ(反省)
今年はイノシシ年なので猪突猛進、熱くビジョンを語りたい・・・・・よ

コメントを残す