バレンタインDAY

2重3重のファールセイフをするのはどうよ


プロセス管理の視点でバレンタインDAYを考察すると以下のようになる?
1)プレゼントをあげる人を決定

2)プレゼントを選定・購入

3)プレゼントを渡す

4)プレゼントの効果測定

5)結果(1に戻る?)
多くの人が(3)までのプロセスに重点が置かれて、「渡しておしまい?」かな
これが、営業の接待であれば、(5)=受注にならないとね・・・・
(4)をどうするか、営業ならフォローの電話、再訪問といったところか
同じ日に多くの「接待」がある人は、全部の顔を覚えていないなんて事も想定内としよう
プレゼント+メッセージ+携帯メールフォローをお勧めするが
他にも名案があれば、コメントしてね

コメントを残す