会社はタレント事務所

見た目が9割って本があるけど、当たってるかも


エンジニアは冴えない風体でもOKとされたのは電車男まで?
これからは、いかに仕事が出来るかをアピールできるかどうかが決め手になる
??そりゃおかしいよ
実力だよ、と反論が聞こえそうだけど、そうかな?
第一印象を上手にすれば最初の仕事の質が良くなる可能性があるね
勿論、同じ実力とした場合だけど・・・・・
能力があっても、偏屈な人は、結局良い仕事にありつけないのでは?
孔雀のオスが綺麗なように、人間も変化して
50年後、仕事の為に美容整形が当たり前の時代かな~
そこまではなくても
NYのビジネスマンも服装によって収入が変わると言う迷信により
「出来る雰囲気」を求めたファッションが高くても売れているとか
「お仕着せ」が普通のビジネス社会に浸透したり
作業服貸与=スーツの時代までは
個人が、多少投資する必要がありそうだ

コメントを残す