成長より分配?

なんだかなぁ・・・全体最適化を考えるのが政治なのに                    
個別の政策をただ並べただけのように感じるのは私だけか?
韓国の失敗(最低賃金を思い切って上げたら失業者が激増)を見ていないのか?
最低賃金を1500円とか・・・それなら、お手本を見せて欲しい
政党で、最低賃金1500円の会社を運営してみてはどうだろう

賃金上昇を試みるのは良い事だと思うけど、可能性の問題?

長期的な展望、例えば公会計を複式簿記に変えるとか
教育のオンライン化で、自宅でも小学校から大学までの動画を全部準備するとか
NHKの教育番組を柔軟な構成にしても良いだろう

1000兆円の金融資産がある国民に現金を配る、なんだかなぁ・・・
まずは、何が問題なのか、分析が先ではないか

全ての問題は、男が肉食化すれば解決すると言った人がいるけど
なんとなく、わかる気もする

日本には頭の良い人が沢山いるはずなのに、チープなアイデアしか出ないのか不思議

それとも、バカなふりをしなければならない、何かがあるのか?






コメントを残す