マイクロソフトでは出会えなかった天職 (僕はこうして社会起業家になった)

http://www.roomtoread.org/


出張中に本屋で買い
昨日、新幹線の中で読んだ
「概要」
Room to Readの創立者兼CEOであるジョン・ウッド(John Wood)は、
マイクロソフトのエグゼクティブ職にあった当時、
休暇をとってネパールへトレッキング旅行をしました。
ネパールにおいて現地の学校を何校か訪ねたウッドは、
現地の生徒と先生の温かさと熱心さに感心すると同時に、
教材があまりにも不足している現実に心を痛めました。
この状況をどうにかしたいという気持ちに駆られたウッドは、
エグゼクティブ職を投げ打ち、
途上国の農村地帯における教育問題に持続性のある解決策を打ち出すために
Room to Readを立ち上げたのです。
協力したくなったので早速メイルを今日送った
今後の展開を随時ご報告しますね

カテゴリーNPO

コメントを残す