鬼崎ヨットクラブのBBQ

2007-8-5onizaki.jpg


中部国際空港のすぐ横にあるヨットクラブです
今日は、地元の人々や施設の子供たちの体験乗船会と焼きそば
写真は焼きそばを作っているところです
200食用意して、午後1時までに120食ぐらいは胃袋へ
隣で、つり大会の表彰式が行われてまして、
釣った魚のおこぼれを、ヨットクラブのBBQで料理
少量だったので、即完売
やはり新鮮な魚は美味しい
ヨットクラブのメンバーは中年~老年で構成され
高齢化がここでも進んでます
ところで
大学の50%ぐらいはヨット部あるのかな?
ディンギーと違い、動きが鈍いけど、
クルーザーは、また違った楽しみがあるんだけどね・・・・
私が初めてクルーザーに乗ったのは大学3年生の冬、ヤマハの30C、
次にヨコヤマの33(これがレース艇でして、ランナーのついたやつ)
そして、現在はジャヌーの37(これもランナーのついたやつ)修理中
ヨットは買わなくても楽しめますよ
乗船希望者は連絡してね

コメントを残す