蜂の巣処理

昆虫が増殖


家の裏にある空き地に蜂の巣が数個見つかった
関係会社の学習塾でも全部で6個
両方とも
草刈をしていて気がついた
「蜂の巣をつっついた」わけで、当然ブンブン飛び回っている
こんな時は動かないに限る
幼少の頃、養蜂家のそばに親類宅がありミツバチの習性は体験しているので怖くはないが・・・・ちょっと怖い
アシナガ蜂なので刺されてもしれている、でも痛いかな?
なんて思っているうちに、巣に戻ってくる5分程度か
蜂にとっては生活がかかっているので必死なんだけど
家の周りをブンブンされても、塾生が刺されてもいけないから「ごめんね」と言い聞かせ専用殺虫剤をPushu~
お盆に殺生するとは・・・・・

コメントを残す