帰ってきました

最新装備のヨット(37ft)は楽チン


自動操舵+GPS+魚探+ジブファーラー
1年半も乗っていない船だけあって、色々不具合があり出艇が2時間ほど遅れる
回航メンバーは友人+海のプロ3名+私
プロと言っても、本業は他にあるけど動きが違うね~
オジサン+孫が中学生と言う人はおじいさんだ
But、本当にマメ+元気
ヨットの世界も世代交代できない
どんどん、高齢化している
(若い人  携帯触ってないで海に行こうよ)
海上生活の経験をすると、
揺れない、水が自由に使える場所で家事を手伝うなんて簡単と思える
ジェンダーを推進したいなら、旦那を海に行かせる事かもよ
前に乗っていた船も、海上では女性はゲスト扱いを徹底していた
食事用意から片付けは絶対男の仕事だった
御前崎でサンセット、外洋も殆ど鏡のような海
ということで、殆ど機帆走
それにしても、2GMのディーゼルエンジンはうるさい!!!
小型ロータリーディーゼルなんて出来ないだろうか
夜は長袖が必要、ちょっと寒い(海面の温度が低いのかなぁ)
伊良湖で朝を迎え、10時にセントレアを横にみて、昼着
暑い!!暑い!!
やはり、体力が落ちたせいか、結構疲れた・・・・・・・眠い・・・・

コメントを残す