変化するね

客先担当が替わるし・・・・


今日はM&Aの話も含め、企業環境が変化しているなぁ~と感じる日
業績が悪化してM&Aと言う方が多いけど、
事業や従業員を守ると言う前向きな姿勢で経営を譲渡する方向は良いのでは?
ギリギリまで経営者が頑張って、「やっぱりダメ ごめん」と言われても
そこで働いている人はたまったもんじゃない?
一方、M&A経験人の話を聞くと、吸収された側はやはり肩身が狭いとか・・・
でも、当面、仕事はあるし、
初期の蟠りが無くなったら実力勝負だよね
社内営業より、顧客の満足度を上げる方が大切だし、ヤリガイある
変化する事は悪い事でも脅威でもなくって
「ああ、そうなんだ・・」
と受け入れるのがいいね

コメントを残す