異業種交流会に参加

個性学ってご存知?


誕生日で3つの区分に分けられるらしい
人志向、城志向(昔聞いた名称は金志向)、大物志向
志向=思考?かも
要するに、人によっては同じ事をしても、感じ方が違う
であれば、その人に合わせてコミュニケーションをする方が効率的
というのが趣旨
3つに分けた手段は誕生日
概略ですが(順番が間違ってるかも・・)
例:1990年*月21日は人志向、22日は城志向、23日は大物志向、24日は人志向となっている
活用方法によっては、営業ツールとして、人の配置などに使うと効果がでるみたい
特に、個人を対象にした生命保険の契約などに有効と感じた
バブルの頃に紹介されていたものと似ている
星占いに近い感覚ではあるが、営業数字に効果が出るところは気になる

コメントを残す