将来の夢

自分の会社を作りたい(中国人インターン)
いい仕事につきたい(日本人インターン)


スタートラインが違うんですね
今までインターンで来た中国人は100%会社を作りたいと言った
学習塾業界の話では
これから10年は確実に学力+意欲の低い生徒が進学又は・・・
そして、卒業する→就職又は・・・
やはり、
上海事務所を作り中国人とのパイプを作ることが今後の事業成功の秘訣か?
それとも、
ボランティア(民間)教師が、実業教育を学生に行うの事で
日本人学生の意欲を上げる事ができるか?
採用に費用をかけても、社内教育+生活支援システムが出来ていなければ
若い人は、ボロボロと退職または鬱になってしまう・・・・かも・・・・
「昔は・・・・」なんて言ってもはじまらない、、もう戦後はとっくに終わった??
精神論は古い・・・たぶん
でも、私は「山本五十六の 男の修行」を机に張ってるけどね
親が、自宅も、食事も用意してくれる。
不自由がない、このままでいい、フリーターで十分
なんて考え出している事が普通?なのかもしれない  
どうします? 特に男の子・・・・心配だな・・・

コメントを残す