黄砂が飛んできた?

冬型の気圧配置だと大陸から冷たい空気が来るんだけど・・・


車に白い砂がいっぱいついているのを発見
え~ もう黄砂?
最近の黄砂は中国の亜硫酸ガス付のような気がして・・・・
温暖化で海水面が上がるより、中国の公害が飛んでくる方が早いよね
工場の排気ガス・排水などは垂れ流し状態なのは知っているけど
国際法なんかで少し決め事をしたほうが良いのではないかな?
日本の公害を真似する事無いし、被害者は出るし、地球全体の汚れに発展するし
途上国の経済優先を見て見ぬ振りするのはどうなんだろう・・・
愛知万博で、公害防止技術のPRになったのだろうか?
とりあえず中国ODAは脱硫装置しか認めないとかできないのか

コメントを残す