万博のビデオ

まだ宿題があった


今日は事務所の整理整頓とギターを修理に出した
万博のビデオダビング、仕事をしながら並行作業・・・・
ちょっと飽きたら、読書を30分
毎日こんな調子で仕事が出来たら気楽なんだけど
NGOからの書類に目を通す。
全然変わらないな・・・初心者のためのNGO・・
活動する事に意義を求めてしまっては結果が出せないよ~
自然災害や貧困に対応する人たち、一生懸命なのは判る、大変苦労しているのも判る
何が足りないか
ん~ 空気なんだな、人を寄せ付けない 企業は悪みたいな・・・・
たとえば、アフリカの債務問題、難しい。でも借りた金は返すのが筋でしょ
自然資源など色々工夫すればできると思うけどね
一方、メルマガを読んでの感想
行政職員の雰囲気は一部変化がある(全部じゃないよ)
改革しないと・・・・切羽詰った雰囲気は無いけど、ある意味熱心
ポスト万博→? 
それより鉄道やバス、地下鉄をスイカかEdyに統一して欲しい
ついでに、ポイントカードも
これってIT技術じゃなくて、政治問題なんでしょうね

コメントを残す