時代は変化する

View image


インターネットプロバイダーをやると儲かる
ネットスケープ社が上場した頃よく言われた
同様に、アメリカの横断鉄道を作った時、一番儲けたのは鉄道会社ではなく
鉄道を利用した人、作った人、など周辺だとも
過去の戦争で儲けたのは、戦争に勝った国ではなく
武器を供給した国だ(たぶん、戦わずして勝つ?ちょっと違うけど似たようなものか)
過去の分析は役立つね
歴史の勉強も年号を覚える事より、「歴史から学ぶ・・・気づき」みたいな問題を勉強すれば~っと思う
日本は石油も出ない、国土も小さいと嘆く前に
人材の宝庫と思い、100年使えるビジネスモデルを連休中に考えるかな(無理?でも挑戦はするね)

コメントを残す