ハリケーン見舞募金開始

皆さんの善意が集まり始めた


ニューオリンズを中心に被害の全貌が明らかになりつつあるが
復興のイメージが湧かないほど大変な事になっている
ゴスペルの仲間とライブなどで募金開始
人が集まる所で募金箱を置いた
土曜日のLiveでは、募金が結構集まった
今後、いろいろな所で、募金活動をしようと思う
とにかく、復興してもらいたい、ただそれだけ
絶対金額より、気持ちが伝わればと・・・・
さて、現実的に、新築住宅の試算をしてみると
100戸で10億ぐらいかな、では1万戸では1000億、10万戸だと1兆円は必要
復興特別ファンドを作り、資金を集めないと行政の予算だけでは厳しいだろう
幸い、アメリカも、日本も資金の行き先を捜しているようなので
素人考えだか、利率によっては1兆円はすぐ集まるかもしれない
郵政の資金をとりあえずまわせば事は足りる
倒壊した住宅が40万戸ということなので4兆円

コメントを残す