採用基準

運も実力のうち・・・・


会社はティームワークなので、基本的にティームに合った人を採用する
会社によってカーラーが違うから
偏差値的に内定が出ないのは予想できるでしょ~
それなのに
ちまたの、就職活動用テキストは絶対基準で書き過ぎているのではないか
と思ったりするわけ
細かい事をいうのが好きな社長の所には、それに対応できる人があつまり
のんきな所にはそのような人が、大雑把な所も同様だ
数字に表れない会社の性格みたいなものが指標で出るといいとは思わない?
最低限の社会常識は必要だけど、
面接の時緊張しすぎる人や、生真面目すぎる人より
笑顔がいい人や、面白い提案があると嬉しい
面接は、こちらも疲れるんだよね、特に緊張されると・・・・・
仕事を探すのだ!というより、自分に合ったところはどこだろうな?
ぐらいに考え、いつもの自分を出す事の方が「嘘ッぽく無くて好感が持てる」
っで、J&Tはどうかというと   のんき&大雑把かな?
一人勝ちのビジネスモデルは・・・とか 戦略的**は・・・・とか
キャッシュフローとバランススコアカード・・・・なんてのはいまいち、ピンとこないです
楽しいサイト、便利で楽なシステムとかを考えたり、自由な発想がいいね
競争の中でも余裕というか人情というかよく書き在らせないけど、
とにかくぎすぎすした会社はいやなんだ
仲良しクラブではなく、競争もあり、でもリラックスもある感じ  わかりにくい?
興味のある人は覗いて見て

コメントを残す