10年でマイナス100万ですが

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この図は
独身者の増加を織り込んでいないので、
全所得の評価を正確にグラフが示しているとはならないと思いますが
それでも、あまり良い傾向ではなさそうですね
マーケティングをする場合、
ボリュームゾーンの範囲が年収200万~500万なんでしょう
(ネット&FX等で、お小遣いを稼いでいるのは含まれていないと思う)
論理的に考えれば
物の値段が安くなれば、収入が減っても豊かさは変わらない
デフレは、庶民の味方と言う事
一方、企業は薄利多売になれば、間接費を削減するか
大量に作り、輸出するか
海外に拠点を移し、投資で配当を得るか
いずれにしても、工夫しないといけませんね
輸出企業のおこぼれで潤っていた国内企業は
真剣に対策を考えないと・・・・・
内需拡大は、掛け声だけでしょう~ どんな具体策があるのか?
政府も本気なら
民間の建築物に対し、耐震工事を強制的に行わせるぐらいの決意がいりますね