匂い! 体臭(足)を消す (準備編)

新幹線ですぐに靴を脱ぐビジネスマンがいる
お弁当を食べようと思った時に、妙な匂いが気になり食欲減退と言う経験は?
自分では気にならないのだろうか?
簡単な解決策を提案したい
靴は5足準備し、月曜日から金曜日まで違うものを履く
更に
中敷きを使い、履き終ったら、洗濯をし翌週の準備
(土日はスニーカー?)
水虫防止のため、十円玉でも良いが、ちょっと履き心地が悪いので
銅版の薄いモノをつま先に入れる
(中敷きと靴の間)
靴を選択すれば、ベルトも同種の色になる
そうすると、シャツやスーツの選択も楽だよね
いっそ、月曜日の服、火曜日の服と決めておくと更に楽かも?
土日にジョギングなど運動をしたら、靴も洗おう!
面倒なら、アルコール付のティッシュで靴の中を拭く
菌の繁殖を防止する事が大事
神経質すぎるという声も聞こえそうだが
ササットやれば1分もかからない
夏場、夜に宴会や会合がある場合
職場を出る際、靴下を替える事をおススメします
気分も爽快になります(洗濯物は増えますが・・・)
外国での話
足を怪我した時
医師が
洗面器いっぱいにヨードチンキが入っている
そこに浸けろ指示され、
浸けた
足全体が黄色くなったけど
なんだか、全部殺菌されたような気がしてすっきりした
特に足の指の間がね
それで
匂いも消えたような・・・・・