河村市長と大村議員の間に

今日は名古屋経営研究会
会場は日置社長の札幌カニ本家
講師は佐藤ゆうこ衆議院議員
自分が初めて県議に出馬した話から
減税日本に至までの経緯と2月6日の選挙について
その後の統一地方選挙の大村議員の当選後、落選後の行動予測など
ビデオに講演を撮影したけど
あまりに赤裸裸だったので、公開する事を中止にした
佐藤議員のご主人と、会員の尾畑社長が取引だった事が発覚したり
世間が狭いと再認識
市会議員のリコールが成立するかどうか
ちょっと興味が出て来た
なんで、減税なの?
という問いには、元秘書が
結局、予算を削減しないと、節約しない人達が役人ということ
メンバーの中からは、選挙があれば
民主党の衆議院は100人減だよと言う厳しい言葉もでてきた
一方、自民党に戻るかというと  ??という意見も
難しいね~
それにしても市バスの運転手が年収1000万とか
給食センターのおばちゃんが年収800万と言うのは適正なのだろうか?
また、それは本当なんだろうか