リーマンブラザース本社はバークレーになっていた

NY出張


写真は撮ってこなかったけど、リーマンブラザースだった所ですとCitiの人に説明を受けた
ミッドタウンに関しては、大不況がきているという顕著な変化は正直感じない
レストランは混んでいる、Momaも大入り、ホテルも満室でバカ高い!
SALEの文字も見当たらない
夜中の人出も多くBarも満席
一方
日本では、売り地や看板が増え、入り口を塞いである新築マンション建築の光景
など不動産がやばそうだなぁという匂いがするんだけど・・・・
大地震が来れば、仕事が増えると言っている建築会社の人もいるし
都銀のマンション購入者に対しての審査が甘いとの噂もある
対岸の火事ではなさそうな気がします