北九州 門司港(もじこう)の焼きカレー

18-08-08_1214.jpg


レトロ門司港政策の一環かもしれないけど
焼きカレーマップまで印刷してある
昔、石炭産業で好景気だった時の赤煉瓦造りの倉庫やビルを再構築して街作り
観光政策をしているのが「門司港レトロ」という認識です
焼きカレーを食べた後に、河豚どんぶりなど美味しそうなメニュー発見でちょっと後悔
ぐるーっと一周してからレストランに入るべきだった
小学生の頃、門司港に着いて、カキ氷を食べるのが楽しみだったなぁ
それにしても、マンションが沢山建っているのには驚き
人口減少で困っているという、北九州で必要あるのか?
という素朴な疑問は、少々おあずけです