本日、社内研修

本日のタイトル:仕事の流れと、良く起きるトラブル解消策


言語や、DBなどの説明ではなく
プロジェクト管理、スケージュール管理、お勧めフリーウェアーの説明など
仕事の効率UPの手法を説明
個人の能力UPも重要ですが
チームとして、能力を発揮できるような工夫を研修しました
Wikiで各種資料は、社内で共有可能にしてあるとはいうものの
自分で悩んでしまうことも結構ある
例えば、美味しい料理は誰でも食べたい
本屋に料理本は山のようにあるし、TVで料理番組もやっている
Webにもある
でも、日本中の家庭が10年前より、食生活がどれだけ向上したのだろう?
美味しいラタトュユを作る家庭が、5%づつUPしている。なんて統計も無いしね~
コンビに弁当に頼る家庭が増加?なんて統計はありそうだけど・・・・・
料理ひとつとっても、日々の研修と言うか、
能力UPをどれだけやっているが疑問なんだよね
出来るけど、しない(多分)
ココが一番問題!!!!!  
PS.今日も5Km走りました。(継続は力を信じてます)

カテゴリーIT