陽塾名古屋→長岡

古典から学ぶ(全国大会)


全国大会は長岡
バスで行くか、電車で行くか・・・・・
昨年は3列バスを借りて40万、参加者が10人で 4万/人
今年は、もう少し参加者が増えると良いのですが、逆に減少すると
負担が増えるんですよね。
悩ましい~
幹事は大変ですよね。
強制参加も無理。
大会の幹事もボランティアです、大変なんです
仕事以外の事で時間を取られるのは
組織として、旗、と歌、は
2005年の名古屋大会は万博と重なり大変でしたがその時に完成
最近の旅行事情
旅行代理店の話では、キャンセルしていいから、早く予約を入れて欲しいとか
飛行機も、宿も取れにくい。
(景気がイマイチと言いながら、旅行も繁盛、機械受注もUP・・・・・不思議、輸出頼み?)
日銀問題、年金問題などやっぱり JAPAiN なんでしょうか(JAPAN+Pain)
世界中の景気が連携するなか、2008年の年度末はどうなるんでしょうね