Webテスト(就職活動)

SPIのWeb版なのか?


最近良く耳にするのは求人はあるものの、
面接まで辿り着かないケースが増えるかも
WebTestとはいかないけど
私の会社でも、採用の面接前にテストを送付するんです
自宅でやるからカンニングOk、
デモね
100点かと思うと、そうでもない
たったA4用紙2枚でも、実力がにじみ出てくるんですよ~
大手は、こんな事やってられないから、Webテストを実施して足きりをする
採用をしたいけど人事の予算も限られてくるし人でも足りない訳で
人事のIT事例ですね
そのうち
これが、事実上の大卒検定になるかも・・・・
更にWebTEST講座なんてのが、予備校で開催されたりして
オームの法則知らない電気工学科、固定費変動費の違いがわからない経営学科
大学もいい加減にしないとね
卒業させれば、ハイおしまいなんて時代はもう来ないだろう
週刊誌に、Webテスト合格率上位大学リストはこれだ!なんて見出しがでる時代か?

カテゴリーIT

コメントを残す