Newsの価値

月曜日のTV(News)番組を見て感じる事


イスラエルが戦争を始めた事より、既に犯人が逮捕された殺人事件の方が重要なんだろうか?
日本のNews番組はBBCやCNNに比べあまりにローカル過ぎないか
海岸で遊んでいた家族が砲弾によって一瞬にして地獄落ちた
残された少女の映像はショッキングだったけど
日本のメディアはあまり取り上げなかった
元はと言えば、イスラエル兵が拉致された事が発端とされているが
日本のTVはそれも省略(大本営発表みたいなズレを感じる)
知人にNewsを担当している人いるので、飲みながらそのあたりを話すけど
どうも、**通信みたいな所に海外情報ソースを依存しすぎではないかな?
NHKも強制的に受信料を取るなら、
BBC,CNN,ディスカバリーチャンネル、ナショナルジオグラフィックetcをもっとBSで流して欲しい
芸能番組がくだらないとは言わないけど、必要なんだろうか?
毎月3000円をCATVに払うかどうかで情報格差が広がるのは良くない
民放はCMで成り立っているのとやかく言える立場に無いけど
NHKはもっと頑張って欲しいと思うのは私だけか・・・・・

コメントを残す