アタッカーズ・ビジネス・スクール オフ会

正確には、情熱DNAというメルマガの読者オフ会


参加者約90人、半数がABS(アタッカーズ・ビジネス・スクール)の関係者
起業に関心がある人が殆どで、大手に勤め、有能な人が多い
講師も数名入り、貴重なな話ができたのではないかなぁ
興味深かったのは
メルマガも1通出すのに、結構な工数を掛けていることが説明された
私は、こういったオフ会で「起業」を安易に勧めない
夫婦であれば、どちらかが固定経費を稼ぎ、一方が変動費にする事を提案する
リスクヘッジが大事なのに、「これは儲かる!!!」みたいな話が先行し
盲目的に起業をするのは疑問
「幸せ感UP」のために起業するなら、「儲かる」ばかりでは片手落ちと思いませんかねぇ?
こんな質問がメルマガの説明後にあった
1)時間をとって、命を賭けて取り組む事業について真剣に考えた事がありますか?
2)貴方が覚悟を決めて取り組んでいる事は、「社会」にとってどんな変化を起こしますか?
3)貴方は情熱を冷静に支える戦略を持ち合わせていますか?
結構、良い質問だと思いますが・・・・・

コメントを残す