ISO講習会

TOPの意気込みと「仕組み」が会社を変える


ISOコンサル一式147万円也
前の会社の時はもっと??だった記憶が
認証機関の費用も100+α ぐらいからと、やはり市場が拡大したお陰で費用もこなれてきた
ISO的なアプローチは、教育現場でも必要じゃないかな
記録を取る作業なんかは、中学校の授業でやり始めても早過ぎない
すべての人が知っていて損はない
どの業種(組織)でも、システム化できるところを捜す作業
問題点を探し、訂正する作業は不可避じゃん
以前、ISO書類をアクセスで管理していた
データーベースで会社の書類を管理すれば、随分楽になるような気がする
規約や、申請書も全部これに入れて「起業SET」ができる
今週の土日で試行してみるね

コメントを残す