万博終了、えっ 次はオリンピック?

1996年から万博、やっと終わったのに


2020年名古屋オリンピック?
そんな話があるらしい
手弁当で関わってきた万博事業、ボランティアセンターについては結構時間を使った
とはいっても、実際の運営はしなかったけど・・
次は、市民でのボランティア・センター設立に向かうかと思ったら「オリンピック」
大阪が手を挙げて、市民感情的にどうなの~って横目で見てたけど
まさか、名古屋がね・・・・
これって、市民感情が一番重要なのではないかな
万博も2200万人入ったから良かったけど、結構心配したし
無駄になった、前売り券もあるんじゃないかな
それより地震が来ると大変(きっと来る)
中央*****プロジェクトより
地震対策の方が優先度高い気がするけど、特に集合住宅や、雑居ビル
絶対壊れそうなアパート結構あるよね~
行政の肝いりプロジェクトはもう止めないと財政的に難しいのではないかな
補助金もカット~半額ぐらいにしてみてもきっと社会機能は問題ないよ(多分)
オリンピックも投資なしでやるぐらいで丁度いい、
でもちょっと北京オリンピックが気になり始めた自分に自己反省(懲りないね・・・)

コメントを残す