草刈

道路にはみ出してるよ


近くの、道路(通勤経路)でいつも草が生え過ぎて見通しが悪くなってる所がある
だれも、草刈をしないから、1時間ほど草刈をした
車道にわざと刈った草を置かないと車にひかれそうになる
ん~ちょっとゆっくり走っても良いんじゃない?
横目でじろっと見るおばさん
「ご苦労さま」とまで言って欲しくはないけど、そんな目で見なくても・・・・
「汚いわね~」ってことかよ、綺麗にしてるんですけどね
自分の住んでいる場所を綺麗にして、犯罪防止をすると地価が上がり
リセールバリューも上がる、リファイナンスをして手元資金を得るなど
たかが掃除でも、立派な投資だとは思わないのかな?
LAで自転車による防犯活動で地域がよみがえった話すごいよ
だって、自転車でただ走り回ったら、犯罪が激減して、夜でも観光客が来るようになった
広告費をかけるより、自転車で走るほうが有効なんだ
二極化を防止するのは補助金じゃなくて、市民の気持ちじゃないかな、どう?

コメントを残す