9月19日は敬老の日

日の丸がないね~


祝日が毎年変わるようになってから「日の丸」見なくなりました
普通の家でも出していたのが、連休になっちゃうと忘れるんだよね
行政も「日の丸」については適当なのか
名古屋市の庄内緑地公園でも見なかったな・・・・
アメリカはどこでも国旗がある、日本と対照的(同じなのは赤字がある事)
市議会も5人程度で、それもほぼ無給に近いらしい
議会では3分間だけ傍聴席の発言が許されるなど
無駄なく民意を反映する仕組みを実践している
日本も
行政改革の手本があれば、それを参考にすれば良い。とは思いませんか?
企業も、「うちは特別で・・・」って言って、業務改善しにくい理由をいうんだな
会社の仕組みを、できるだけ「パッケージソフト:会計など」にあわせれば良いのに
わざわざ、(例)給与などで、手当数をやたらに増やして、オリジナルシステムを作ろうとするみたいだけど
システム会社は儲かるけど、導入した会社はどうなんだろう・・・・

コメントを残す