アメリカ人

ハゲタカ・ファンド的な人には・・・


アメリカ人のイメージってあるけど、どうなでしょうね
私の経験だけでは、結構のんびりした人が多かった
お金に関しても
ある空港では、カウンターの人が、正規で買うより、そばの旅行代理店方が安よと教えてくれたり
オークションで指定した金額より安く買えたと正直に連絡があったり
ハゲタカファンドのイメージはないな
シカゴの和食屋のおばさん(日本人)の方が、「もっとチップよこせ」と感じ悪かった
ここまで書いたところに、ニューオリンズからハリケーンの情報が入ってきた
ほぼ海抜ゼロの地形のため、8割が水没。友人宅もたぶん・・・・
車でヒューストンにに避難しているので一家は無事、でも町全体の再建が出来ないと
CNNによると商店などの略奪も横行しているらしい
石油掘削施設、精製所も被害が出ている様子、原油も上がるわけだ
しかしながら、何の根拠もないが、災害復旧のスピードは日本より速そうだ
でも、水の中に養殖場から逃げてきたワニがいそうでちょっと怖い

コメントを残す