ガラスの天井2

誰かがやるだろうは、誰もやらない


自己実現の可能性とか頑張る話ではなく、簡単な事でも・・・
社内の整理整頓とか、部屋の掃除とか、近所の公園とか
ちょっと気になるけど 「誰かがやってくれると助かるな~」と思ったら
他の人もその程度なんだよね。
例えば、掃除しろ!と言っても無駄で、
自ら雑巾を絞り拭き掃除をしていると、「手伝いましょうか?」となる
「社長がトイレ掃除をすると売上が上がる」とビデオで見たことがある
信じるか?無視するか?どうです?
リーダーはマメに働く所を実践して手本を示すのが重要なんでしょう
簡単そうで難しい
走れメロスじゃないけど、毎日自分との戦いなんだな・・・

コメントを残す