起業家の卵

昨日は終日Oracle10g
夜はABS(アタッカーズ・ビジネス・スクール)関係者の会


もはや、DBのオラクルからERPのオラクルに変身しようとしているかな?
ホテルの講習会は喉が渇く・・・・
ABS中部地区OBOG会は25名参加で盛り上がり、気づいたら12時
起業に対して「あこがれ・夢」を抱いている姿は新鮮。
能力や、学歴のある人ほど将来に真剣なのかも・・・・・
逆に、将来に真剣だから、能力や学歴が出来たともいえる
卒業後、すぐに就職しなくても良いと思うけど、夢や希望が具体的でないのは困るね
なぜ、興味の湧くことや、好きなことが見つからないのか?
誰にでも受け入れられる優等生的な回答を捜すのはどうかな・・・・
周りを気にしすぎる風潮は親が作るのか?
学習塾の保護者は周りを気にしすぎる事が多すぎ
個性の時代と言われても「自分の子供は普通に」が本音か?

コメントを残す